めがね工房 ノエル Blog

ノエル新着情報
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

CECIL McBEE メガネフレーム入荷♪

今日の私にカワイイメガネ

 

どんなシーンでも私らしく女らしさを最大限に楽しみたい。

 

女性も男性も憧れる 新しいセクシーの形を提案します。

   be sexy,be myself

 

セシルマクビー新作メガネフレームが入荷しました♪

 

 

 

春のお出かけコーデはメガネも洋服もセシルマクビーで!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本製 蠹豎じ学 薄型非球面レンズ付

ノエル価格 ¥23,000(税別)

 

※めがね工房ノエルでは店内に在庫レンズは

ございません。その都度メーカーに注文しての

翌日入荷システムです。

但し特注レンズやカラーレンズ等は日数を頂いています。

なぜ在庫しないのかご説明しますとメガネレンズは

プラスチック製品ですので長期間お店で在庫していますと

黄ばんだり変形したりと少なからず劣化が進行します。

快適な眼鏡を掛けて頂きたいので、日本製の出来立てほやほや

新鮮なメガネレンズをお入れします。

メガネが壊れて緊急事態の時は仮の眼鏡をお貸ししています。

 

 

 

 

 

CECIL McBEE セシルマクビー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

DUN(ドゥアン)カーボンフレーム入荷♪

 

めがね工房ノエルのある城下町長府一帯では

 

「城下町長府 ひなまつり」が賑々しく開催中です。

 

長府庭園、長府毛利邸・長府忌宮神社・長府商店街で

 

お雛様の展示やさげもんを楽しんで頂けます。

 

めがね工房ノエル店内にも、飾っています(^.^)

 

さて、眼鏡の聖地!福井県鯖江の三光工学より

 

『DUNカーボン』2017年モデルが入荷しました。

 

今回のモデルは、フロントにはプラスチックフレームを

 

彷彿とさせるボリュームのあるチタン材を贅沢に使用し、

 

テンプルにはコンポジットカーボン使用した

 

数量限定のモデルとなっております。

 

 

ちょっぴり高いですが前作モデルまで全て完売しています。

無くさない限りは10年以上掛けて頂ける製品だと思います。

そう考えると実はお買い得な眼鏡ですね(^_-)-☆

 

蠹豎じ学社 非球面レンズ付 ¥70,000(税別)

 

これまでお買い求め頂いた方は60歳から77歳までの男性、

 

定年退職の記念、還暦のお祝い、奥様からの誕生プレゼント

 

単なる衝動買い(本人曰く後悔していないそうです)(笑)

 

カーボン柄をプリントしただけのカーボンモドキが

 

尻尾を巻いて退散するほどの存在感を放つホンモノの

 

コンポジットカーボンフレーム『DUN ドゥアン』

 

おひとつ如何ですか?

 

Blogを書いている私、ノエルパパ57歳は

 

所有していませんが何か?

 

DUN ドゥアン | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

子供用メガネ『bonbonniere(ボンボニエール)』入荷♪

「AMIPARIS(アミパリ)」から新キッズブランド

 

『bonbonniere(ボンボニエール)』登場しました。

 

 

ボンボニエールはフランス語でボンボンを入れる小箱のことです。

 

お菓子の小箱を開けるときの様に、子供達がメガネを掛ける時に

 

思わず笑顔になるようにとネーミングしたのかな?

 

テンプルの先には丸いスベリ止めが施されています。

 

表面処理には金属アレルギーの原因としても多いニッケルを

 

使用していないニッケルフリーで肌に優しいメッキを採用。

 

また、フロント・テンプル共にβチタニウムを採用し弾力性に

 

優れたフィット感のあるフレームに仕上がっており

 

お子様に安心してお使いいただける日本製です。

 

男の子向けと女の子向けが揃っています。

 

テンプルサイドには色鉛筆や花柄などカラフルなイラストの中に

 

かくれんぼの様な隠しマークがあり楽しめるフレームです。
 

ビタミンカプセルの様な専用メガネケースが付属します。

 

5歳位〜小学6年生位向けで44・45・46サイズです。

 

カワイイ子供には良いメガネを掛けさせてあげましょう!

 

 

 

 

子供メガネ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ノエル提携カード、日専連ベネフル「SPRING BIG SALE!!」♪

めがね工房ノエルの提携ハウスカードでお馴染みの

蠧専連ベネフルのSPRING BIG SALE!!」

2月17日(金)〜3月31日(金)まで開催です。

 

めがね工房ノエルでのお買い物代金を

「日専連ベネフルカード」でお支払いいただきますと、

最長12回払いまで、何と金利手数料が0円なんです。 

 

持っていらっしゃらない方は、めがね工房ノエル店内で

その場でお申込み出来ます。

また、めがね工房ノエルだけでお買い物限定の

 

ノエルハウスカードも申込み出来ます。

 

この機会に、ワンランクUPのメガネを是非どうぞ。

お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

紫外線をシャットアウト!調光レンズのお話♪

紫外線で色が変わるレンズのことを

 

調光レンズと言います…

 

今さら何?そんなの知ってるよ!との声が

 

聞こえてきそうです(^_^;)

 

今日は進化した調光レンズのお話。

上のイラストが従来から発売されている

 

紫外線で色が変化する調光レンズです。

 

下の写真は可視光線量で色が変化する

 

調光レンズです。

 

UVカットされた車でも反応するので便利です。

 

下の写真は外国人の親子のモデルさんです。

 

大人よりも子供の方が圧倒的に紫外線を浴びますよね、

 

お肌はUVカットクリームで保護できますけれど、

 

眼は無防備!

 

ご自分は元よりお子様用の眼の事も考えてあげましょうね。

 

オシャレも楽しめる調光サングラス良いですよ。

 

 

 

メガネレンズ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

40歳以上の方に読んでいただきたいレンズのお話♪

 

私、ノエルパパ57歳(最近親しいお客様からそう呼ばれています。

 

因みに家内がノエルママで息子が優也店長です)は、

 

自分が老眼になるとは夢にも思いませんでした。

 

でもそれはある日突然やってきたのです。

 

49歳を迎えてすぐの頃でした、携帯画面の絵文字が

 

何だか分からなくなったのです。

 

私、眼鏡屋なのでピーンときましたよ〜(T_T)

 

ついに来たか!(年齢的には遅い方ですが…)

 

我慢しても疲れるし、眉間にしわが寄って

 

美容にもよろしくないのでついに!

 

リーディンググラスデビューしたのでした(^_^;)

 

まあ私のことはともかくとして、40歳を迎えた皆さんに

 

先輩としてアドバイスです(^_-)-☆

 

めがね工房ノエルの主力レンズメーカー蠹豎じ学の

 

ホームページに参考となる記事がありますので

 

ピンと来た方はcrickしてくださいませ↓

 

http://www.tokaiopt.jp/book/tokai40book.php

メガネレンズ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

AKITTO−アキット2017年新作入荷♪

たとえば、装いに華やぎを添えるアクセサリーのように。

AKITTOは、掛けることでより女性らしさが

引き立つようなアイウェアでありたいと考えています。

可愛いけれど、甘すぎない。

ほんの少しの色気も取り入れて。

掛ける人、そして傍にいる人にとってもときめきを

与えられるような存在でありますように。

      ※akitto デザイナー 川上明仁氏 blogより抜粋

 

という事でakittoーアキット2017年新作です

 

下記写真:akitto mel 2 

前作より天地が3mm広くなっていて遠近両用にも

使いやすくなっています

 

マドレーヌからインスピレーションを得たサイドビュー

 

 

 

akitto ema

 

テンプルの装飾がお洒落です(^.^)

 

 

akitto bioは大きすぎないデザインのサングラス

もちろん普段使いのメガネフレームとしてもOK

 

ノエル店頭で掛けて見て下さいね(^_-)-☆

 

 

AKITTO アキット | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

オシャレなメガネが嫁ぎました♪

フランスのメガネブランド「LAFONT−ラフォン」と

日本のメガネブランド「Drageeードラジェ」が

下関市上小月にお住いのT・I様に嫁ぎました(^.^)

 

写真上のフレーム:

LAFONT・MAGNOLIAーマグノリア

木蓮の花がモチーフで、工芸品やステンドグラスに
あしらわれたアール・デコのイメージから
デザインされたフレームです。

写真下のフレーム:

Dragee・FLAT DOT HALFーフラットドットハーフ

ゴールドを基調に、いつの時代でも愛されるドット柄を

テンプルにあしらった上品な眼鏡フレームです。

 

 

どちらも蠹豎じ学社の脳科学遠近両用レンズ

レゾナスR−オトコマエ オリエンタルカラーレンズを組み合わせ。

目元を優しく彩りブルーライトをカットしてくれます。

T・I様はどちらにするか悩みに悩むこと僅か5分!

「どちらか迷ったら両方買う事に決めているのよ〜(^_-)-☆」

おお〜大人買い(@_@) ありがとうございまする〜(T_T)

仕事と日常を眼鏡でChange!ON&OFF楽しめる眼鏡達です。

Lafont−ラフォン− | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

斉藤由貴さんがAUのCMで掛けていたメガネ入荷♪

丸いメガネブームは今年も健在ですね(@_@)

 

昨年の夏にオンエアされたAUのCMで、お母さん役の

 

斉藤由貴さんがツインーテールに丸いメガネ姿がカワイイと評判でした!

 

  ※画像はAUのCMより

 

その丸いメガネがやっと入荷しました(^o^)/

 

オーダーしたのは昨年の秋なんですが人気なので今頃です(^_^;)

 

ブランド名『Blanschic CLASSIC』3本のみ入荷

ノエル価格 東海光学1,6球面レンズ付 ¥19,800(税別)

 

通信販売も承ります。気になる方はお問合せ下さい<m(__)m>

 

丸いメガネ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

イタリア『Persol−ペルソール』近々入荷♪

イタリア語で太陽光を防ぐと言う意味のアイウエア

 

Persol−ペルソールはイタリアで1917年創業。

 

昨年仕入れた商品は全て完売するほどの人気ブランド!

 

このほど新作と定番の人気サングラスをオーダーしました。

 

近日の入荷となりますので今しばらくお待ちください(^.^)

 

 

 

 

 

Persol イタリアサングラス | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |