めがね工房 ノエル Blog

ノエル新着情報
<< September 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ブルー&ブラックのアイコンお買い上げ♪

 下関市長府で整体師修行中のF君がご来店。

「仕事の時は安いメガネでOKだけど、

彼女とのデートにはカッコイイメガネで

決めたいんです」とF君。

「分るよ〜その気持ち」と言う事で、

セレクトしたのが

SEEDのIcon(アイコン)です。

 
《ブルー&ブラックツートンカラーのIcon-507 col 2543》
 
《オレンジカラーの丸い専用ケースとの相性もバッチリです》

春からは、働きながら専門学校に通うそうです。

因みにF君の彼女もノエルでご購入頂いた

SEEDvividmoonを掛けて頂いています。

仕事に学校にデートにと忙しいですが、

今年はIconのメガネで勝負ですねF君

  


Icon−アイコン− | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新作ICON トランクショー!

以前ご紹介した『ICON 2012年新作モデル』が、

満を持してノエルに新作全シリーズ登場です♪

普段目にすることが出来ない数のフレームを見るチャンスです。

トランクショーは19日まで。

ノエルは15日(水)以外のお盆も営業します!

この機会をお見逃しなく♪
Icon−アイコン− | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アイコン2012年モデルご紹介♪

 ICONファンの皆様お待たせいたしました!

いよいよseedの人気フレームICON2012Modelの発売です

まずは取り急ぎ新作『
ICON・アイコン』ご覧ください。


 


  

  

  

 

 

 

 

  

  
  今度のICON・アイコンいいでしょ

 2月18日から店頭に並ぶ予定です。
 
Icon−アイコン− | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

SEEDのiCON(アイコン)2012年モデル♪

長らくお待たせいたしました 

いよいよアイコンフレームの新作が発売です 

話は2010年に巻き戻し!

seedの眼鏡担当者様との会話。

「アイコンは今年の秋頃には発売されるでしょう
・・・がぁ、

2011年に入り、
今年の春頃にはおそらく・・・がぁ、

秋頃には発売される・・・かも・・・トーンダウン

しかし、やっと今年に入り
2012年モデルとでも申しましょうか

ニューアイコン発表です・・・がぁ、

1月22日現在未入荷です・・・がぁ、1本だけ入荷しました

 昨年暮れにseed担当者様にサンプルをご持参いただいた時のこと。

たまたま、めがね工房ノエルに来店中のO様に新作アイコンの中から

青と濃紺のキレイなカラーのアイコンをご予約いただきました。

メーカー様の計らいで、特別に1本だけ納品して頂いたのです

 
     《2012年モデル iCON507−2543 53サイズ》

 
《iconお得意の上下サンドイッチ構造。流れるようなツートンカラーの
  フォルムがカッコイイです

 
 《サイドのヒンジパーツにはお馴染みのβチタンを採用、
   長めのテンプルで  ホールド性抜群です》

O様はー7,00Dの近視度数ですが蠹豎じ学の超薄型レンズ、

ベルーナJX−AS、ファインカラーグリーン15%を組み合わせました。

本日、納品させて頂きましたが軽い・薄い・カッコイイの3拍子揃った

iconに大満足のO様でした 

注文分のフレームが届くのが待ち遠しいです

2012年モデルのiconbreak必至の予感です 





Icon−アイコン− | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

厚みにも強いアイコン

高機能メガネ、アイコンです。

就職のお祝いにご購入いただきました。

これを掛けて、仕事をバリバリ頑張ってくださいねグッド



とても清潔感のあるメガネに仕上がりました♪

ヒンジがちょっと変わった所にありますが、

これが絶妙な掛け心地を生み出しますびっくり

実はノエル店長も愛用してるブランドです。



強度近視の方なのですが、両面非球面レンズのおかげで

厚みが全く目立ちません。

厚みよし!掛け心地よし!の高機能なメガネに仕上がりました♪
Icon−アイコン− | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

A.Kさんご購入のICON(アイコン)です




男性向きなデザインの多いフレームですが、
中には女性でも掛けられるデザインもあります。
赤茶色と黒のツートンで、セルが柔らかさを演出しますぴかぴか
茶色に近い色なので、服装も合わせやすいですね。
掛け心地も抜群でした♪
Icon−アイコン− | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

チタン&チタン のICON

普通フルメタルと言えば、フロントは金属板から型抜き
をするタイプが一般的ですが、ICONは違います。
なんとわざわざ2本のチタンを張り合わせてるんです。
わずか0.1mmでもずれてしまえば、全体が崩れてしまう
その緻密さは、さすが国産、さすが鯖江と言えるほどです。

2本のチタンが生み出すフレームは、今までに無くシンプルで
かつ立体感に富んだデザインを生み出します。
他にセル&チタンタイプもございます。(現在20本の在庫あり)
是非、匠の技を当店で掛けてみてください。

¥35,000より(1,6UVカットレンズ付き価格)
Icon−アイコン− | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

icon(アイコン)入荷しました♪

 眼鏡の力でキャラを変えたい!人に贈るニューブランド
icon(アイコン)入荷しました♪
hand MEDE in japan・・・鯖江の卓越した技術力
螢掘璽匹了多靴淵妊競ぅ麥呂融合したグッドデザイン
コレクションです。下関ではノエルだけの限定品。
是非、その掛け心地をお店で!


icon 1 301 2143ブログ用.jpg
掲載写真 icon チタン&セル NO301−2143 
icon 1 301 2143ブログ用.jpg2.jpg
掲載写真◆icon チタン&セル NO301−2143 
Icon−アイコン− | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |