めがね工房 ノエル Blog

ノエル新着情報
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

AKITT0-hagが防府市のA・K様にお婿入り♪

ノエルのある下関市長府商店街は

 

土塀の残る武家屋敷通りや歴史好きには

 

たまらない観光スポットが点在する

 

観光地でもあります。

 

本日は、防府市よりA・K様が仕事のついでに

 

長府探訪のプチ旅に訪れて、ふら〜っと

 

ノエルにご来店いただいたのです。

 

アンバレンタインのメガネがとてもお似合いですが、

 

A・K様「東京で購入したのですが、仕事には少し派手なので

 

  大人しめのメガネを探しているんです」

 

ノエル店長「何を掛けても良くお似合いですが

 

  普通のメガネでは面白くないのでこんなのは?」

 

丸系のMODOやlafont、AKITTO、Yコンセプトなど

 

あれこれ掛けてアイパッドで撮影大会しまして決定!

 

AKITTOーhag(アキット ハグ)

 

落ち着きのあるブラウンカラーにターコイズテンプル

 

A・K様にとても似合っていらっしゃいます(@_@)

 

noelFB風フォトフレームに収まって頂きパシャリ!

 

A・K様 ありがとうございました(^o^)/

AKITTO アキット | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

AKITTO−アキット2017年新作入荷♪

たとえば、装いに華やぎを添えるアクセサリーのように。

AKITTOは、掛けることでより女性らしさが

引き立つようなアイウェアでありたいと考えています。

可愛いけれど、甘すぎない。

ほんの少しの色気も取り入れて。

掛ける人、そして傍にいる人にとってもときめきを

与えられるような存在でありますように。

      ※akitto デザイナー 川上明仁氏 blogより抜粋

 

という事でakittoーアキット2017年新作です

 

下記写真:akitto mel 2 

前作より天地が3mm広くなっていて遠近両用にも

使いやすくなっています

 

マドレーヌからインスピレーションを得たサイドビュー

 

 

 

akitto ema

 

テンプルの装飾がお洒落です(^.^)

 

 

akitto bioは大きすぎないデザインのサングラス

もちろん普段使いのメガネフレームとしてもOK

 

ノエル店頭で掛けて見て下さいね(^_-)-☆

 

 

AKITTO アキット | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

AKITTO-may-pがT・M様にお婿入り♪

2016年も残り2週間余りですね!
色々とやり残した感が満載の1年が過ぎようとしています。
皆さんは如何ですか?

何?呑気に1年がどうだったとか振り返る余裕なんかねえわ!(>_<)
などとお叱りの声が聞こえてきそうなイマドキです。

 

という事で気分を変えて、メガネの話題を。
めがね工房ノエルで1,2番の人気を誇るフレーム
『AKIITTO−アキット』新作が入荷しています。
先日のAKITTOトランクショーでご注文いただいた
may-p デミカラーが、
熱烈なAKITTOファンのT・M様にお婿入りしました(^.^)
ご無理を言ってノエルFBに登場して頂きます。

『前から丸っこいデミの眼鏡が欲しかったの〜(^o^)/』と
大変喜んで頂きました。

 

プレスで繊細なパターンを施したテンプルに小粒なスワロフスキー。

カジュアルにもドレッシーにもイケルお洒落なセルフレームですね。

T・M様ありがとうございました<m(__)m>

 

 

AKITTO アキット | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

AKITTO 2016ー4th トランクショー♪

 

AKITTOhttp://akitto.co.jp/#collection

 

新作、2016ー4th コレクション

 

AKITTOトランクショー

 

期間:12月2日(金)〜12月6日(火)

 

場所:めがね工房ノエル店内

写真:AKITTO may

 

イマドキの流行を創る

 

AKITTOデザイナー 川上明仁氏渾身の

 

新作フレームを一堂に見て、掛けられます

 

AKITTOトランクショー

 

ご来店を心よりお待ち申し上げます

 

写真:AKITTO nuf

 

写真:AKITTO nek

 

写真:AKITTO ami

 

写真:AKITTO ami−n

写真:amiーsun

 

 

AKITTO アキット | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

K様に男前な眼鏡がお嫁入り♪

めがね工房ノエルでBEST3に入る人気フレーム

 

AKITTO(アキット)tip2 K様にお嫁入りしました。

 

流れるようなフロントデザイン

 

金色テンプル、智元にtip飾りパーツがお洒落なワンポイント!

 

蠹豎じ学社の超薄型両面非球面レンズ、ルーナJX−MU+

 

オトコマエレンズ(ブルーライトカット)の組み合わせ。


一日中コンタクト生活のK様は自宅では眼鏡です。

 

しかし、長年コンタクトを装着しているとドライアイや

 

角膜に傷が付いたり弊害も出てきました。

 

K様、思い切ってコンタクトからメガネ生活にChange!

 

しかし、学生時代に廉価眼鏡チェーン店で購入した眼鏡なので

 

ビジネスシーンで掛けるにはアンバランス(^_^;)

 

ノエルのフレームの中でセレクトしたのが

 

akitto tip2 少しレトロなデザインに軽さが良い!

 

写真はお客様に登場して頂けなかった時の智子さんundefined

 

ちなみにK様は男性ですが、男女どちらにも掛けて頂けるフレームですundefined

 

AKITTO アキット | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

オシャレなakitto-tip1×脳科学メガネレンズ♪ 

めがね工房ノエルでお買い求め頂いている

 

遠近両用レンズの実に90%が蠹豎じ学社の

 

脳科学遠近両用レンズレゾナスシリーズです。

 

遠近両用デヴューの方や以前購入したけれど

 

どうも慣れずに諦めている方、高齢だから

 

慣れにくいからと他店で断られた方など

 

随分いろんな方にご購入いただきました。

 

この度もノエルのお客様K様にご友人の

 

N様をご紹介頂きました楽しい

 

長年コンタクトレンズで過ごしているN様の

 

悩みは、最近手元が見えにくくなったのと

 

ドライアイで長時間コンタクトレンズが

 

辛くなったことです悲しい

 

『N様思い切ってメガネにチェンジしては如何ですか?

 

ワンデーコンタクトに毎月5000円のコストを考えると、

 

1年で元を取りますし貯金も可能では?』とアドバイス嬉しい

 

OFFタイムはメガネで過ごしていらっしゃるN様は

 

どうせ家用だからと均一メガネ店で購入した

 

セルフレームに遠近両用レンズのメガネを

 

掛けていらっしゃいましたが…似合われていないショック

 

せっかくの美貌がメガネで台無し(>_<)

 

強度近視の遠近両用レンズに慣れていらっしゃらない冷や汗

 

さあ、ここは脳科学遠近両用レンズの出番、

 

レゾナスR-JXのお試し用レンズを体験していただくと

 

『自然に見えて手元も楽〜』とN様大喜び(^.^)

 

フレームはakittoの3rdモデルakitto-tipを

 

オススメしたところ実にお似合いでして

 

ご本人にも気に入って頂きましたときめき

 

akitto-tip-wn マットカラーが多い中でも珍しく

光沢のあるワインカラーです。

 

サイドのtipデザインと金色細テンプルが派手すぎない

高級感を醸しだしています。

 

N様ありがとうございます。N様は顔出しNGなので、

了解も無く智子さんにご登場いただきました楽しい

 

ところで、akittoの4thモデルが発表されています。

 

めがね工房ノエルにも新作が届きましたら

 

こちらでご紹介させていただきますね嬉しい

 

akittoホームページはこちら

http://akitto.co.jp/

 

脳科学遠近両用レンズの蠹豎じ学HPはこちら

http://www.tokaiopt.jp/

 

 

AKITTO アキット | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

AKITTO mama登場いただきました♪

AKITTO2016コレクションtip1ですundefined

 

今回、下関のA・有美さんにお買い求めいただきました。

 

愛娘の穂乃叶ちゃん(2歳)とツーショット\(^o^)/

たいへんお似合いです(^_-) ご登場ありがとうございますundefined

AKITTO tip1は掛ける人を優しい印象に魅せてくれます。

 

ミル打ちに特殊な印刷技術を駆使した智元から

 

流れるようなピュアチタンテンプルが綺麗な眼鏡です。

 

レンズは東海光学社製両面非球面レンズベルーナJX−MU 

オトコマエカラーオリエンタル8%

歪みの少ないブルーライトカット付きです。

 

良いデザインの眼鏡でオシャレを楽しみ、

良いレンズで視生活を送る!

めがね工房ノエルへ是非お越しくださいね!

AKITTO アキット | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

AKITTO×二重焦点遠近両用レンズ♪

「久し振りに逢った友人の眼鏡がとてもオシャレで

 

お似合いだったから、思わずどこで求めたの?

 

と聞くと、長府のノエルで選んでいただいたの。

 

と教えて頂いたので恥ずかしいけれど来てみたの」と

 

御年80うん歳のNお母様にご来店いただきましたundefined

 

これまではデパートの眼鏡コーナーで購入されていて

 

いわゆる金色チタンフレームにキラキラ天然石が

 

デザインされた丸い形の眼鏡を勧められるままに

 

購入していたそうです。

 

それはそれなりに気に入って掛けていたのですが

 

最初のくだりにありますように、友人の若々しい

 

変身振りに少なからず衝撃を受けた模様ですundefined

 

お茶会などでお着物も着られるNお母様ですので

 

主張しすぎないデザインと落ち着いたカラーの

 

AKITTO−Pot2をお勧めしました。

 ↑crick

 

レンズは長年愛用して来られた昔ながらの

 

二重焦点遠近両用レンズを組み合わせましたundefined

 

レンズの真ん中、扇形の小窓部分がお近く用の度数が入っています。

よ〜く見るとレンズに筋が見えますが気にしなければ良いことです。

累進タイプの遠近両用レンズがどうしても慣れない方は

割り切って考えてこちらもアリではないでしょうか。

ほとんど歪みが無いのでスッキリ使えますよundefined

 

もちろんNお母様にも大変喜んで頂きました\(^o^)/

AKITTO アキット | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

AKITTO 2016-3rd model♪

リオオリンピックでは日本代表選手が連日の

 

大活躍に日本中が沸いていますねundefined

 

日本では連日の大猛暑で身体が沸騰中undefined

 

皆さん熱中症にはくれぐれも気を付けましょうね!

 

そんな中、AKITTOの2016ー3rd modelが

 

ノエルに入荷しています。

 

AKITTO 「tip1」

 

やや小振りで丸すぎないフロントデザインです。

ミル打ちを施した智元の先端(tip)の飾りパーツには

最新の印刷技術で七宝の様なカラーリング。

チタンテンプルは耳かけ部分まで全部チタンで

ちょっぴり大人のイメージを演出します。

AKITTO 「tip2」

 

男女ともにお勧めなフロントシェイプ。

 

キリリと変身した智子さん(^.^)

 

ノーズパッドはチタン製

 

フロントTip(智部)にはワンポイントのメタルパーツ

フィッティング性にも優れたピュアチタンエンドテンプル採用

 

ぜひ是非、めがね工房ノエルで抜群の掛け心地を体験!

AKITTO アキット | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

AKITTO SGI 2016 model♪

昨日の集中豪雨は凄まじいものがありましたね雷

 

被災された地域の方々のお見舞いを申し上げます

 

本日は梅雨の合間の好天になりましたが、

 

明日からはまたまた梅雨前線が北上するようです

 

皆さん気をつけましょうショック

 

さて、梅雨が明けると一気に夏です!!

 

夏が来る前に、紫外線から目を守り、

 

ファッションには欠かせないオシャレアイテム

 

サングラスの準備をしましょうよ楽しい

 

という事で、とっくに届いていた冷や汗

 

AKITTO←crick 新作サングラス「SG1」は

 

如何でしょう楽しい

 

マツケリ社のアセテート生地を使用した

キャットアイシェイプのサングラスです。 

 

エッジは手作業でヤスリがけすることで

見た目も触り心地も優しい仕上がり

 

お馴染みのTOMOKOさんが掛けるとこんな感じときめき

 

透明のレンズだと大ぶりなオシャレなセルフレームにときめき

TOMOKOさん登場ありがとうございました<m(__)m>

 

「SG1」サングラスは早くも品薄なんだそうです、

お早めのご用意を!

AKITTO アキット | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |